2000年の郡上おどりの写真。



2001年のおどりのおどりの写真へ




しばらく、レポートをサボってましたが・・

無事に「踊り納め」も終了して、寂しい季節が訪れました・・・

と!思ったら!!

「昔踊り」があったじゃないですか!!

観光用パンフには開催日時、場所等が載っていない

知る人ぞ!知る!!幻の郡上おどり!?

写真はピンボケでよく見えないですけど・・一応UP!

ホントにほんと!今年最後の踊りだぁ〜!!

郡上踊りには、踊りの審査って言うイベントがあります、

今日の審査曲ってのが有ってその踊りの時に

保存会の方がみんなの踊りをチェック!!

踊り上手な人は「免許状」がもらえるんです!!

オイラの今年の目標は、この免許状をもらう事でしたが・・

未だもらえません・・・

この写真の免許状は踊り仲間のKAZUさんが貰った物をチョイト加工してみました(笑)

うぅ〜ん・・やっぱり欲しいナァ〜免許状!!頑張って上手くなるゾォ〜!!

8月20日の踊りレポート!

今回は、踊り中の写真を撮って見ました!!

いつもは、踊りに夢中で・・・終わってから「踊り中の写真撮るの忘れた・・・」

って悔やんでたけど・・・この日は踊りをそっち退けで、写真を撮ってみました♪

(って言っても、ほんの数枚・・数分の出来事だったんだけど・・・

踊り会場で、この顔達にピン!と来たら・・ツイテ来な!!おもろいでぇ〜♪ みんな郡上踊りのスペシャリストです!!(笑)
踊り中の写真! 8月20日 本町でみんなと♪

ずいぶんリポートをサボってしまいましたが、

徹夜踊りも無事終了したので、中間(チョット遅れた・・)報告です!

今年は、3日間も徹夜踊りに参加する事が出来ました♪

今の所は出席率2/3とまずまずの参加率です(笑)

今年は「郡上八幡BBS」を通じて、多くの踊り仲間に出会うことが出来ました!

やなか小道で疲れた足を冷やしてる所です。 踊り仲間と徹夜最終日の早朝4:00頃、本町にて

たまたま、町中をブラブラ歩いていたら、偶然見つけたものです。

もしかしたら、まだまだ見つけていない面白い物、美味しい物がたくさんあるのかも!!

郡上では、ゴジラもモスラも仲良く天婦羅に・・
さて?どこにあるんでしょう?!

インターネットの郡上八幡の掲示板で知り合ったみなさんです!

みなさん毎日のように踊ってる、達人です!

今年は、そんな達人達の踊りを見てガンバって免状をGETするぞ!!

おいら、AYUさん、福猛釣さん KAZUさん、おいら、しげさん




これは、2000年7月15日のおどり発祥祭でとった写真です。

写真の知識が無いので・・何の写真だか良く判らない

真っ黒の写真になってしまいましたが、カンベンしてください(笑)

やぐらの写真

">